2012年12月30日日曜日

大掃除の時の窓拭き

やはり一年の締めくくりである年末には、大掃除をされる所が多いと思います。ご家庭であれ、事業所であれ、新年を迎える準備として区切りをつける意味でも、やはり習慣として行なわれるところが多いでしょう。窓ふきは結構骨折りの仕事です。

道路際のお宅や事務所などを通りかかると、ブラインドやロールスクリーンカーテンを取り付けたままで、あまりお手入れをされていない窓を目にする事があります。
 やはり窓は、室内と屋外の接点ですので、両方の視点で気を使いたいところです。また、窓ふきなどは、コマメにやっておきたいところです。
 そしてブラインドは、結構、掃除も大変です。また、ブラインドはどうしても室内用の遮光・目隠し的なイメージが強い事から、外からはあまり見た目もパッとしません。

ですので、事務所やお店では、締めたままですと活気が損なわれる感じもあります。

そんな窓に、ウインドフィルムをオススメ致します。フィルムですので、ブラインドをオーダーメイドするよりお手頃な価格で施工できます。
 また、様々な機能や用途、デザインを持ったフィルムがありますので、雰囲気にやお好みに合わせたフィルムを施工できますので、特にお店では、統一的なオシャレなイメージの演出も可能です。
  そして更に、断熱・紫外線などもカットできますので、夏場の室内温度の上昇を防いで省エネ効果もあります。冬場も直接的なガラスからの温度低下を緩和し、省エネに貢献します。

ウインドウフィルムはガラスのように平面ですので、お手入れも簡単ですし、尚かつ、高性能な付加価値を生み出します。是非ご検討下さい。

株式会社ウインドメイク公式サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿